« デジタルもの | トップページ | くすり »

デジタルもの2

ポーランドの言語はポーランド語。チェコ語やスロバキア語と同じ西スラブ語に属するそうだ。非常に難解で、例えば格変化というのがあり文中の役割によってほとんどの単語(固有名詞でさえ)の語尾が変化するという・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリ。絶対覚えられない。

Pict0302

キヤノンWORD  TANK C50 \17,800

英語だけでも何とかならないものかと思い、買ってきました電子辞書。

いつでもPCが使える環境にあった私にとって電子辞書なんて、学生とお年寄りしか買わないものだと思っていたが、必要に迫られる事でやっと気持ちが理解できた。

今回、電子辞書売り場を初めて真剣に物色したのだが、価格、用途、機能が細分化しすぎてどれを買うべきか1時間ほど迷ってしまった。

残念ながらポ-日が入った電子辞書は存在しない様なので、「コンパクト」、「英語重視」、「安価」の3条件で選んできました。閉じるとデジカメのIXYにもデザインが似ていてなかなか御洒落で満足。辞書機能はしばらく使ってみないと良いのか悪いのか分からない。

※今回から文字サイズを「小さい」から「普通」に変更しました

|

« デジタルもの | トップページ | くすり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

なぜ他社製品…。

投稿: 祐子 | 2006年10月17日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/12273212

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルもの2:

« デジタルもの | トップページ | くすり »