« 家からの景色 | トップページ | 服とか »

旅行嫌いの旅人

来週からクリスマス頃までポーランドに出張する事になった。

正直、旅行や出張が好きでは無い。

そんな私が初の長期海外出張にどう向き合っていくのか?それがこのブログを立ち上げた理由であり、当面の主題となる。

出発までの1週間は準備状況などをレポートしたいと思う。

海外旅行と言えばスーツケース!

2ヶ月強の滞在にはどれぐらいのサイズのバッグが必要なのか全く見当も付かなかった。会社の先輩や同僚に聞いてみると「とりあえず一番大きいヤツ」が良いということで、買ってきました。

「EMINENT PC+ABSキャリーL ゴールド」&「JETAGE EVAキャリーケース」

ちょっと見ない金色。目印に「百式」とでも書こうか思案中。

スーツケースは新婚旅行の時に購入したモノがあるのだが、4輪自在で無い上に調子に乗ってお土産を詰めすぎたせいでキャスターがへたり気味。最初は機内持込用ケースだけと思っていたのだが、結構安かったので思い切って購入。(これが浪費家と言われる所以)。持ち帰って色々調べたのだが(これも浪費家の癖)、エミネントは安かろう悪かろうで耐久性に難ありだそうだ。まぁ1回持ちこたえれば良いか。

しかし、でかい なぁ。詰め々にしたら間違え無く重量オーバーになるな。

Pict0296_2

|

« 家からの景色 | トップページ | 服とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/12217864

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行嫌いの旅人:

« 家からの景色 | トップページ | 服とか »