« トラブル発生 | トップページ | マネー! »

携帯たち

昨日に続き携帯の話

海外ローミングは発信・着信ともに課金される上に\300/分と料金が高いために、先行で現地入りしているグループは皆、現地のプリペイド携帯を使用している。ヨーロッパで多く流通しているGSM形式は本体の流用が可能で、中国で購入した本体を持ち込んでこちらでSIMカード(番号)を購入している人も多い。

個人携帯は失ってしまったし、連絡手段確保の為、自分も調達することにした。

Dscf0042

なぜか2台・・・・

左のが5千円ぐらい、右のが1万円ぐらい。

実は買い方を失敗して、左の黒いものには特定の業者のカードしか対応しないようにロックがかかっていた。(妙に安かったのはその為) 翌日、買いなおしたのが右のオレンジ色のもの。

当然だが、初期設定はポーランド語表示。説明書もポーランド語のみ。これを英語表示に切り替えるの作業は感を頼りに行った。

今回の出張は電話関係にツキがない。

実は現在電話(ネットワーク)関係の工事業者さんと一緒に仕事をしているのだが一抹の不安が・・・・

|

« トラブル発生 | トップページ | マネー! »

ポーランド日記」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

2台なんていうから…1台は遊び用なのかと思った。w
ツキは必ず回復しますよ。

投稿: noa | 2006年10月21日 (土) 11時35分

ゆずさま、どうもごぶさたしてます。
はるしゅうと言えばなんとなくわかっていただけるでしょうか。。。。
姉上からゆずさまがブログ立ち上げたと聞き早速書き込んでみました。

というか、ついにポーランド行ってしまわれたのですね!

僕も単身赴任で八王子の救急救命研修所で一日18時間勉強してます。

お互い早いところ帰りたいものですね。
お体に気をつけがんばってください!

投稿: はるしゅう | 2006年10月22日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/12359952

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯たち:

« トラブル発生 | トップページ | マネー! »