« ポルスカ ムジカ | トップページ | もうすぐ »

MANGA

ポーランドでは漫画の事をそのまま"MANGA"というそうだ。

いかに娯楽が少ない国なのかがうかがえる。

写真はこちらで買ったポーランド語版 犬夜叉とNARUTO。ちょっと大き目の本屋に行けば日本の漫画が数多く売っている。アニメ等も人気だそうだ。こちらのTVで目撃したのはハイジとミツバチマーヤしかないけど今で言うアキバ系のものも人気らしい。

Dscf0305

|

« ポルスカ ムジカ | トップページ | もうすぐ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ポーランド日記」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

中身はそちらの言葉なんですよね?
吹き出しとかどうなってるのかなぁ…。
日本語は縦書きだから吹き出しの形が
違って大変だろうなぁ…などと思ってしまいました。

あと少し、がんばってください。

投稿: noa | 2006年12月20日 (水) 08時42分

聞いた話だと、日本人のご主人とポーランド人の奥さんがワルシャワで1993年ころに日本の漫画を翻訳・出版する会社を立ち上げたのが最初だそうです。

最初に翻訳されたのは小林まことの『ホワッツマイケル』だったそうです。

投稿: ぴっちゃん | 2006年12月21日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/13133111

この記事へのトラックバック一覧です: MANGA:

« ポルスカ ムジカ | トップページ | もうすぐ »