« 秋葉原 | トップページ | 携帯博物館 »

今年から始めたこと

新年から歯ブラシを変えるという人は多いと思うが、私の場合、今年から電動歯ブラシに挑戦することにした。

TVでもCMしているSONICARE。

今回は無駄遣いではなく実家に貰ったもの。実際に貰ったのはずっと前で今回の歯ブラシ交換の時に思い出して使ってみる気になった。

Pict0395

使ってみての印象。

1.重い

 まぁ電池が入っているからしょうがない。これでもがんばっている方だと思う。充電スタンド/本体には金属電極が一切ない。電磁誘導で充電するという事か?

2.洗面所で場所を取る

 洗面所の貴重なコンセントと場所をこの本体+スタンドで占有するのは非常に痛い。実家では別な場所に置いて使っているようだ。置き場については今後の課題である。

3.使っているときは歯磨き以外何も出来ない

 普通の歯ブラシを使っている時は歯ブラシをくわえたまま新聞を読んだりメールをチェックしたりあちこち動き回ることが多かった私だが、電動の場合、両手を離すという行為は無理。たとえやったとしても動いている歯ブラシを強く噛んだら頭に響いてかなり不快。

このまま使い続けるか悩むところだ・・・

|

« 秋葉原 | トップページ | 携帯博物館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/13474086

この記事へのトラックバック一覧です: 今年から始めたこと:

« 秋葉原 | トップページ | 携帯博物館 »