« 今年から始めたこと | トップページ | 春ですか »

携帯博物館

Pict0396_1

上段は嫁が使っていたモノ。右から

P208、P209iS、P211i、P251iS、P506iC

下段は私が使っていたモノ。同じく右から

D502i、D503i、SH251i、N2701、P900iV、SH901iS

私と嫁でほぼ毎年買い換えていたら、いつの間にかこんなに不要携帯がたまっていた。これ以前にも、P202、SO206を持っていたが機種変更の際に回収されて手元には残っていない。

子供の玩具にとっておいたのだが、流石にもう遊ばなくなってきたので、予備とする901iS以外の10台を本日一括処分してきた。

それぞれ充電器を探し電話帳、メール、写真等のデータを順番に消去していったわけだが機種によって一括削除ができるものとそうでないものがあるようで、結構手間がかかった。

データを消し終わりDocomoショップで引き取りをお願いしたのだが、これが結構面倒で、1個ずつに対して所有権の放棄の書類を発行しなければならないそうだ。店員さんはイヤな顔ひとつせず作業にあたってくれた。最後に万力のような器具を持ってきて「電源が入れられないようにボタンをつぶします」と言い。「電源」、「5」、「0」、「決定」それぞれのキーをその器具を使って穴を開けていった・・・

なんだ、苦労してメモリを消す必要なかったのか・・・

ちなみに上記10台で一番良かったのはP506iC、一番良くなかったのはSH251iで夫婦の意見が一致した。

|

« 今年から始めたこと | トップページ | 春ですか »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろなメーカーの機種使ってますねぇ。

私は未だにMova SH506iです。
SHって、他のメーカーに比べると
電波弱い気がするんですが、どうですか?

SH、変換等は好きなんですが…電波が…。

投稿: noa | 2007年1月15日 (月) 00時08分

SH使ってて電波の掴みが悪いと感じたことはないなぁ。それより電池の持ちが悪く1年持たずに交換したよ(901iSでの話)
あと、SDカードの相性があるらしく使い回しで異常に読み込みが遅いモノがあった。

投稿: ゆずさま | 2007年1月15日 (月) 22時25分

SHもFOMAなら大丈夫なのかな?
私は今SH506iC使いで、以前は505iを
使いましたが…よく途中で切れちゃうんですよね。
突然圏外になったりもよくありますし…。
困ったもんです。

投稿: noa | 2007年1月18日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/13490662

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯博物館:

« 今年から始めたこと | トップページ | 春ですか »