« 超劇場版とか | トップページ | 春休みの宿題 »

HDDレコーダとか

我が家にあるHDDレコーダは東芝RD-XS46という機種だ。いまだにアナログ地上波だが結構気に入っている。
今回、専用バージョンアップキットというものを適用してみた。いわゆるファームウエアのアップデートファイルで\2,980を払いダウンロードするもの。本ソフトを適用すると「ドラマ延長」「スポーツ延長」「おすすめサービス」「高解像度LP録画」の機能が拡張される。このバージョンアップファイルはちょうど一年前からリリースされていたものだが、そのうちやろうと思いつつ延び延びになってしまい今に至る。プロ野球が開幕する前にはやっておかないとと思い、やっとダウンロード。
ダウンロードファイルをCDRに焼き本体に読ませれば完了なのだが、ダウンロードしたimgという拡張子のファイルがうまく書き込めない。あまり説明を読まずになめてかかっていたのだがWinCDRかB's Recorderのどちらかを使うように指定されていた。我が家にあるのはPower2GOだけ・・・困った。
いろいろ調べて同じ悩みを持つ人がDeepBurnerというフリーのソフトを使い成功しているという事がわかり何とかうまくいったがここまで高度な操作を要求する家電品ってどうかと思う。
ちなみに今回のバージョンアップで機種名がRD-XS46EXとなり本体シリアル番号も新たに発行された。(EXなんて付けるとカッコイイじゃないか・・・byタママ)

|

« 超劇場版とか | トップページ | 春休みの宿題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ~、そんなバージョンアップあるんですね。
ウチのも東芝製だから確認してみよう。

投稿: noa | 2007年3月27日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/14363376

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダとか:

« 超劇場版とか | トップページ | 春休みの宿題 »