« 地震@三重 | トップページ | MicroSDとか »

地震@三重2

地震その後。
今朝、会社に出勤してみると予想以上に普通だった。昨日出勤していた人は相当混乱していた事だろう。復旧にあたってくれたくれたメンバーには感謝しなければ。

昨日も書いたが私が住んでいる地域では水道に濁りが発生している。ウチは多少黄色っぽいかな?という程度だが場所によってはかなり茶色い水が出ている所もあるそうだ。ちょっと、この水で白米を炊くのは抵抗がある。

そんな訳で嫁が地区センターで給水を受けてきた。給水というと、バケツか何か容器を持って行くものと思っていたのだが、最近は進んでいて写真のような容器を配給してくれる。なかなか見ることが出来ないと思うので公開しておく。

ニュースでやっているので場所はバレバレだけど一応、市の名前は伏せておく。これで6リットル。保存は利かない。水は市内の給水塔のものだそうだ。

Dvc00038

裏面にいろいろ説明書きがある。注ぎ口とリュックにもなるベルトが付いている。かなり機能的。

Dvc00036

Dvc00034

Dvc00033

今回は大きな被害が無かったのでこんな事をしていられるが、もしこれが東海、東南海地震だったら今頃どうなっていただろう。良い教訓となった体験だった。

|

« 地震@三重 | トップページ | MicroSDとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何とかみることができました。
大変でしたね。気を付けてください。

投稿: 洋子 | 2007年4月16日 (月) 23時20分

東海地震が危ない…と言われ続けて何十年、
実は起きていないんだよね。

その間に日本全国結構大きな地震が起こっていて…
そろそろ東海地震もヤバいんじゃないかと思っています。
そんなこんなで我が家は昨年非常食を揃えました。

投稿: noa | 2007年4月17日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/14705049

この記事へのトラックバック一覧です: 地震@三重2:

» 三重県地震 [怖い話 ~怖い話と怪談~]
先日発生した、三重県地震。 [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 02時23分

« 地震@三重 | トップページ | MicroSDとか »