« PCケース分解 | トップページ | 地震@三重2 »

地震@三重

ニュースの通り、本日2007年4月15日 12時19分ごろ、私の住む三重県北中部で震度5の地震があった。

ちょうど昼食を食べ終わり洗車にでも出かけようかというときの出来事だった。本震が起こる数分前ゆっくりとした揺れを感じて嫁に「地震?」と聞いていた直後で本当に驚いた。地鳴りが聞こえる程の地震だったので一瞬、生命の危険を感じた。これほどの地震を体感したのは20何年前の千葉県茂原沖地震以来。

家族が全員居る時で良かった。我が家は落下物もなく箪笥の扉が開いた程度で実害は0だった。マンションのエレベータが休止になっていたなぁ・・人が閉じこめられている様子無い模様。ウチは3階だから良いいけど、最上階の8階に住んでいる人は大変そうだ。市内の水道で濁り水が発生しているので夕食はちょっと離れたところで外食となった。

|

« PCケース分解 | トップページ | 地震@三重2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族全員ご無事で何よりです。
実害がなくて良かったですね。

海外出張しているときにこんな地震があったりしたら
心配でたまらなかったのでは?

投稿: noa | 2007年4月15日 (日) 22時27分

いやぁ、恐ろしかったよ。
会社も心配だけど、こんな時はまず家族だよと再確認しました。

投稿: ゆずさま | 2007年4月15日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/14691619

この記事へのトラックバック一覧です: 地震@三重:

« PCケース分解 | トップページ | 地震@三重2 »