« Newマーチとか | トップページ | 父の日 »

髭剃りとか

このblogを見ている男性の皆様。髭剃りは何をお使いで、いつ剃っておられるだろうか?

私の場合はShick Protectorシリーズ(「切れてなーい」ってヤツね)を主に使っていて、夜の入浴中に剃るのが習慣だ。仕事で遅くなり風呂にゆっくり入る気がしない時など剃る事を怠けて文字通りの無精髭で過ごすことも良くある。

かつては電気カミソリも使用していたのだが、もっぱら宿泊出張や旅行の時専用となっている。

前回のポーランド出張の時に気が付いたのだが電気カミソリの充電が効かなくなっていた。よく考えたら20年同じものを使っているのだった・・・

そこで次週からのメキシコ行きに備えて電気カミソリを新調することとした。

買ってきたのはBRAUN SmartContorol3 (#4876)。前に使っていたのもBRAUN。日立の完全防水式等も魅力的だったが、240Vに対応していないようなので結局特売していた機種を選んだ。

Dscn0137

Dscn0138 

思えば親父もBRAUNを使っていたなぁ。30数年前、親父が故障したか何かでサービスに修理を持ち込んだときにノベルティの音だけする本物そっくりのオモチャをもらってきた記憶が蘇った。こういう刷り込みって大切なんだなと実感した。

|

« Newマーチとか | トップページ | 父の日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

私はひげが濃くないのでずっと電動です。
前はずっとBRAUN使っていましたが
壊れたときに安いNationalのにしてしまいました。

投稿: noa | 2007年6月23日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/15434529

この記事へのトラックバック一覧です: 髭剃りとか:

« Newマーチとか | トップページ | 父の日 »