« メキシコ出張記1:長~い6月18日 | トップページ | メキシコ出張記3:休日の過ごし方 »

メキシコ出張記2:コンドミニアムは凄かった

今回の出張で宿泊先となったのはコンドミニアムというリゾートマンションのような所。
私はたったの3週間しかいなかったが、多くのメンバーは1ヶ月~3ヶ月滞在するのでこのような所を一括で現地の会社が借り上げてくれている。
何処もリビング、ダイニング、キッチンが共用で2つのベッドルーム、2つのシャワールームがあるという構成で2名一組で泊まるのが基本となっていた。

私が泊まった部屋は会社から一番遠い場所に位置していてタクシーで20~30分ほど走らないと着かない。最初に行ったときはあまりの遠さに不安になったものだ。

前置きが長くなったが、どんな部屋だったか見て欲しい。

リビング周辺。42型のプラズマTVがこんなに小さく感じる程広い。TVでは映画専門チャンネルが流れていて、滞在していた当時は「007」ばかりやっている日があり「ボンド地獄」と名付けていた。

Dscn0175 Dscn0176 Dscn0177

キッチンの設備はこんな感じ。巨大な冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、コーヒーメーカ・・・一通りのものが揃っている。調味料もいくらか残っていた。

Dscn0241 Dscn0240 Dscn0239

寝室はこんな感じ。何故かダブルベッド一つに対して枕が5個も乗っている。邪魔でしょうがない。

Dscn0179

Dscn0210

シャワールームはガラス張り。残念なことにお湯の出方はあまり勢いがない。メイン側の寝室にはジャグジーがある。

Dscn0180 Dscn0216 Dscn0212

これでベランダの半分。バーベキューコンロ標準装備・・・

Dscn0206

洗濯部屋もある。左側は乾燥機・・・

Dscn0218

ムダな装飾品も多数あり

Dscn0234 Dscn0223

ごらんのようにあきれる程豪華な部屋だった。そしてオーシャンビュー・・・

Dscn0202

これだけ見ていると羨ましいと思われるが、実際は朝6時に出て行って、夜遅く帰るので自炊しなければならないだけ鬱陶しい。
また、私が滞在した場所の周辺徒歩圏内には店というものが皆無で買い物を忘れると大変なことになってしまう。

Dscn0184

次回は週末の過ごし方など・・・

|

« メキシコ出張記1:長~い6月18日 | トップページ | メキシコ出張記3:休日の過ごし方 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわぁ~、超豪華~、と思ったけど、
ほとんどいなかったら無意味なのね…。

投稿: noa | 2007年7月13日 (金) 23時12分

>noa
このコンドミニアム各室にはオーナーが居て、本人が使わないときに貸しているそうです。噂では買うと3千万円ぐらいだそうです。ロサンゼルスあたりに住んでリゾートで来るには最高の場所だと思いました。

投稿: ゆずさま | 2007年7月13日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/15746291

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ出張記2:コンドミニアムは凄かった:

« メキシコ出張記1:長~い6月18日 | トップページ | メキシコ出張記3:休日の過ごし方 »