« メキシコ出張記4:メキシコの食べ物 | トップページ | ○から□へ »

メキシコ出張記5:国境を越えて

  2回目の休みはサンディエゴまで行ってみることにした。

まずはタクシーでティファナの国境へ・・・ここまでは1時間強で着く。しかしアメリカへの入国審査は長蛇の列。(車で並んだ後、徒歩で並ばないとならない)

Dscn0285 Dscn0286

国境を越えると目の前に路面電車の駅がある。$5で1dayチケットというものを買った。

Dscn0292 Dscn0287

車内はこんな感じ

Dscn0291 Dscn0300

メキシコとは全然違う街並み。火星から地球に戻ってきた気分だ。

Dscn0298 Dscn0296

今回はFASHION VALLEYというところのショッピングモールが目的地。アウトレットでは無いのだが、日本で言うアウトレットモールと作りが似ている。

Dscn0311 Dscn0309

同僚がApple Storeで海外版のiTunes プリペイドカードを入手する事を目的に立ち寄った訳だがそこで思いがけないものに遭遇・・・iPhoneである。

Dscn0306 Dscn0303 Dscn0304

カッコイイ・・・日本で売るのは早くても来年の夏頃らしいが、何処のキャリアから出すのか見物だ。

アメリカ国内は物価が高いということもあり大したものも買わずに帰り道・・・

アメリカに入国する時とは違い、メキシコに出るときは回転ドア一枚だけでパスポートを見せるところも何も無かった・・・

Dscn0314

これが国境線。

Dscn0315

帰りのタクシーを探さなければ・・・メキシコのタクシーはメータなど付いておらず、どれもボロボロ。窓ガラスが割れている、中からドアが開かない。スピードメータが動いてない等、毎日スリル満点。

Dscn0316

さぁ、また1週間後に行くのか・・・ちょっと憂鬱になってきた。次回は休日を挟まないためネタが無いと思う。と、言う訳でメキシコ編はひとまず終了。

|

« メキシコ出張記4:メキシコの食べ物 | トップページ | ○から□へ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は週末国境超え2~3時間が普通です。
何も文句を言わず並んでいるところは大したもんですが、
アメリカ人、メキシコに来すぎです。

投稿: あぃ~ん。 | 2007年7月24日 (火) 05時27分

もう一度メキシコ出張?
大変だねぇ~。
体調管理には十分お気をつけください。

ところで、iPhoneはどんな感じでした?
第3世代携帯じゃないらしいので
国内では出ないんじゃないか、
って話もありますね。
私は出ても買わないだろうけど。

投稿: noa | 2007年7月27日 (金) 10時26分

>あぃ~ん。さん
帰国の日は金曜の夕方で、1時間半ぐらい並びました。この行きと帰りのギャップに世界の歪みを感じてしまうのは私だけでしょうか?
>noa
いつもコメントありがとう。
次回は月曜発の土曜帰国なので遊ぶ暇は皆無の様です。
恐らく時差ボケが治らないうちに帰国してさらに時差ボケ、それが直らないうちに夏休みに突入してさらにボケボケ・・・1ヶ月近く立ち直れない事が予想されます。

投稿: ゆずさま | 2007年7月28日 (土) 20時34分

>noa
iPhoneの件
操作は全てタッチパネルで軽快ですが指の太い外人は大丈夫なのかと心配してしまいます。私もモバイル志向が無いので買うかと言われたら「??」ですが、あの格好良さは日本のメーカには真似できないと思いました。

投稿: ゆずさま | 2007年7月28日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/15843526

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ出張記5:国境を越えて:

« メキシコ出張記4:メキシコの食べ物 | トップページ | ○から□へ »