« FREE | トップページ | ポンデ »

2冊の手帳

本日未明に帰省先より戻った。久しぶりの深夜ドライブだったので、まだ頭がボーッとしている。
今日で夏期休暇も終わりということで仕事モードに切り替えていかなければならない。

仕事ではA5サイズのシステム手帳を愛用している。学生の頃からバイブルサイズ手帳やら電子手帳やらいろいろ使ってみたが、今はこのサイズで落ち着いている。最近はあまり高価なものを買うよりそこそこのモノを定期的リフレッシュする方が良いと考えている。
そんな自分にピッタリだったのがBindexリックというタイプのシステム手帳。表は革、内側は合皮、定価\7,000とA5サイズにしては割安。今使っているものが4年位経ち、あちこちすり切れて来たので同じものを買うことにした。
以前は東急ハンズ等でいつでも売っていたのだがいざ探してみると無い。他のモデルなど比較するがやはりしっくりいくものが無いので通販で探すことにした。ネットというものは便利なもので、こんなコアな商品でも扱っている所がある。写真と値段を見ながら「ああ、これこれ・・・」と注文して数日で商品が届く。
嫁の前で手帳がボロボロになったから同じものを買い換えたと言い訳しながら開封すると・・・

A5サイズではなく、バイブルサイズなのですが・・・

Dscn0490

「えーっ!」と思い注文書を見ると確かにバイブルサイズ・・・どうやら発注ミスをしてしまった模様。かなりバツが悪かったが、もう一度思っていたものを注文し直し、写真のような状態になってしまった。(返品交換という手があったが面倒くさいのでそのまま)

|

« FREE | トップページ | ポンデ »

文房具」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

A5サイズって便利そう…。
でも、手帳は使わないだろうなぁ~。

投稿: noa | 2007年8月22日 (水) 22時43分

>noa
手帳が良いかノートが良いかというのは職業に左右されますね。

投稿: ゆずさま | 2007年8月25日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/16169632

この記事へのトラックバック一覧です: 2冊の手帳:

« FREE | トップページ | ポンデ »