« メキシコ出張記6:短期滞在 | トップページ | 実家より »

ポケモンパルシティ

今日から仕事が夏期休暇に入った。

いつもだったらすぐに千葉の方に帰省するのだが、今回は1日遅らせることにした。と、いうのもポートメッセ名古屋ポケモンパルシティというイベントがあり、そこでしか手に入らないゲームのデータが無料配信されるというからだ・・・

我が家からポートメッセ名古屋までは渋滞が無ければ通常40分ぐらいで着くのだが今日は五十日ということもありあちこち道が混んでいた。しまいには目的地である名港中央ICが出口渋滞していて結局1時間半ほどかかった。

会場に着いてみると入場規制がかかっていて炎天下に並ぶことに・・・この時の気温36度

Dscn0493

ここまで来るのに1時間ちょっとかかった。

Dscn0494

開場の中はこんな感じ・・・とにかく人ばかり。

Dscn0496 Dscn0498 

入場券というものが存在せず、開場に入って出てくるだけだったら基本的に無料。アトラクション等を楽しむためには写真のプリペイドカードを購入しなければならない。(ちなみに青い方が100円分おまけ付き2千円券。黄色い方が千円券。ケースはそれぞれ\500。)買ってはみたものの、どのアトラクションにも長い列が出来ていてこれだけの金額を消化する為には一苦労。

Dscn0519

60分待ち以下のアトラクションばかりを選んで並んだが子供達はそれなりに楽しんだようだった。

Dscn0500Dscn0506 Dscn0508 Dscn0516

目的のデータも無事入手出来、子供も満足した様なので早々に開場を後にした。

これから行かれる人へのアドバイス
開場と同時に入るか2時半以降に入るかにした方が良さそう
帽子、日傘、飲み物等は事前に用意した方が良い
・出来れば軽く食べられるモノを事前に買っていった方が良い

あー疲れた・・・

|

« メキシコ出張記6:短期滞在 | トップページ | 実家より »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/16069748

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンパルシティ:

« メキシコ出張記6:短期滞在 | トップページ | 実家より »