« ポケモンパルシティ | トップページ | くりす »

実家より

8月11日に千葉まで車で帰省した。

東名高速は帰省ラッシュとはいえ逆向きだったのでそれほど渋滞にはまらずに帰ることができた。東京料金所を通過したのが23:50だったので深夜割引に早すぎたと思ったのだが音声案内で引き落とされた金額を聞いて「??」割引されている模様。後でよく調べたら深夜割引の時間帯拡大 というのがあってそれに該当している模様・・・

実家に帰ると、春に買った母親のノートPCのサポートをすることに・・・

DELLのInspiron Core2Duo T5500 と、そこそこハイスペック。Vistaを触るのは初めてだ。動作状況を調べると、ウイルス対策はしていないわ、無線LANはセキュリティがかかっていないわと、結構危険な状態。おまけにメールのパスワードを誰も知らないという・・・とりあえず一つ一つ問題を解決し、落ち着いてこのblogが書き込みできる状態まで持ってきたけど、こんなマニアな息子が居ない世の老夫婦等はどうしているのだろうと心配になってしまう。

※作業の途中で無線ルータを壊してしまいました。気軽にファームアップなんてするもんじゃなかった。余計な出費をさせてしまった。

|

« ポケモンパルシティ | トップページ | くりす »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
11日は私もサマソニのため一日千葉にいたよ♪
ニアミス。

投稿: 祐子 | 2007年8月13日 (月) 15時53分

私の実家も奥さんの実家も
PCの設定は全部私がやっている感じです。

ウチは両方の実家が近いので
突然呼び出される感じです。

投稿: noa | 2007年8月13日 (月) 16時16分

>祐子
ウチの実家からだと、幕張よりそっちの住まいの方が近いと思われ・・・

>noa
このPCは何とメディアセンターエディションでTVキャプチャーBOXをオプションで買っている模様。そんなことするよりHDDレコーダ置いた方がよっぽど楽だと思うのに・・・

投稿: ゆずさま | 2007年8月14日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/16098035

この記事へのトラックバック一覧です: 実家より:

« ポケモンパルシティ | トップページ | くりす »