« 音楽ファイル4 | トップページ | 音楽ファイル5 »

EF Lens Lighter

知人からおもしろいものを頂いた。

EOS用交換レンズの形をしたライター???。ご家族がキヤノンにお勤めだそうで、当Blogを見て販促用品をわざわざ持ってきてくれた。

Img_0042

本物そっくり。と言うか本物と同じ部品を使っているっぽい。
ズームリングは廻るし、AF/MFのスイッチも動く。裏蓋を取って本当にカメラ本体に取り付ける事も出来た。

ライター部分はこんな作り。丸いスイッチを押すと着火する。

Img_0043

箱も本物そっくりでシャレが効いている。

Img_0044

googleで検索したが、FDレンズ型がヒットするのみで同じモノには出会えなかった。ひょっとするとかなりレアモノかも知れない。(なんだか、書き込みが中途半端になっていた様で14日に修正)

|

« 音楽ファイル4 | トップページ | 音楽ファイル5 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/16406522

この記事へのトラックバック一覧です: EF Lens Lighter:

« 音楽ファイル4 | トップページ | 音楽ファイル5 »