« ネット開通 | トップページ | ハッピーセット »

通勤のお供

今度の職場はバス通勤だ。社会人になって初めて公共交通機関を使っての通勤となる。

これでも、学生の頃は片道3時間の電車通学をしていた。当時はWalkmanからDiscmanに世代が変わる時期で4年間で何機種も買い換えた。

デジタルオーディオプレーヤは嫁が使っているSHARP製の他CREATIVEのMuvoという機種を持っているのだが、今時512MBと容量的に物足りなくなってきたところ。

iriver T60 2GB

Img_0368

私は反iPod派だ。ipodが嫌いと言うよりiTunes等のapple系のソフトが傍若無人な振る舞いをするのが我慢ならないからだ。
単4電池駆動」「専用ソフト不要」である事を条件に探したのだが、単4電池と言った時点で店頭には2機種だけしか置いておらずほぼ選択の余地は無かった。(みんな出先で電池が切れたときはどうするのだろう?)

新しいだけあってMuvoより音質も良く画面もカラーできれいだ。電池の持ちは少し悪くなったような気がするが、予備を1本ポケットに入れておけば安心だ。

便利な世の中になったものだ。コレ一つで500曲も持ち歩けるのだから・・・カセットやらCDやら単三電池やら持ち歩いていた学生時代を思うと随分鞄が軽くて済む。

バス通勤も悪くない。

|

« ネット開通 | トップページ | ハッピーセット »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ipodもmuvoもozzioのヤツも
その他イロイロ持ってますが、
音楽を聴かない私にはただのオモチャです。w

投稿: noa | 2007年11月27日 (火) 23時24分

ゆずさま:

こんにちは、ipod派のmimuです。
電池で駆動出来るのはいいですね。
私の場合、コンセントさえあれば
充電可能ですがアウトドアで電池が
無くなった場合は諦めです。

投稿: mimu | 2007年11月28日 (水) 16時05分

>noa
なんで音楽聞かないのに買うの?
英語の勉強??

>mimu
家族全員iPodですか・・・
曲の入れ替え係もご苦労様ですw

投稿: ゆずさま | 2007年11月28日 (水) 23時35分

こーいうちびっこいオモチャが好きだから
ついついジャンクで安いヤツ見つけると
買っちゃうんだよねぇ~。

iPodは分解してHDDをノートに利用…
とかするけどね。

投稿: noa | 2007年11月28日 (水) 23時56分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月30日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/17199716

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤のお供:

« ネット開通 | トップページ | ハッピーセット »