« ハッピーセット | トップページ | ワンセグ主婦 »

凍てついた星座

また超人ロック ネタ。
11月19日に発売となっていた最新刊がAmazonから届いた。

Img_0371

何故か2冊・・・
やっちまったよ・・・
発売前にカートに入れたまま保留していたのを忘れていた様だ。高価なものでなくて良かったよ・・・
興味が無い人にはなんだけど、永遠の生命を求める星間企業会長の雇ったエスパーハンター達が様々な戦法でロックを追い詰める・・・いや、現段階では追い詰めていない。ロックが強過ぎて全く相手になっていない。これほど超人っぷりを発揮しているロックを観るのは久しぶりで爽快だ。

超人ロックを読んでいて思い出したのだが、今TVドラマでやっている有閑倶楽部の原作者である一条ゆかり聖悠紀は親交が厚い事が有名で麻雀やりながら対談なんてものが愛蔵版に収録されていたりする。ドラマの出来については言及したくないが有閑倶楽部自体は現在30代中盤以上の女性にコミックベスト5をあげさせると必ずランクインする名作だそうだ。当然我が家にも原作本がある。

|

« ハッピーセット | トップページ | ワンセグ主婦 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

てっきり「読むため」と「保存用」の2冊
買っているのかと思いました~。www

有閑倶楽部は私達世代のマンガ読みだと
男性でも一度は読んだことがある、って
感じなんじゃないかな?
私ももちろん昔読んだことはあります。

今、近所のブック○フではレジ前に
有閑倶楽部が平積みされてます。

投稿: noa | 2007年12月 5日 (水) 06時54分

>noa
結局、自宅用と単身赴任先用になってしまいましたw
有閑倶楽部は現在も不定期連載されているそうですね・・

投稿: ゆずさま | 2007年12月 8日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/17276135

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てついた星座:

« ハッピーセット | トップページ | ワンセグ主婦 »