« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

あをによし

久々の更新。
今、観ているドラマ「鹿男あをによし」かつて5年ほど住んでいた奈良が舞台という事で楽しみにしている。
原作はどんなものかと思い買ってみた。登場する場所の風景や位置関係を知っている上、物語自体がテンポ良く進むので週末の近鉄特急+αの時間で読み終えてしまった。
今日で第3話だが本のページ数だと1/3ほど進んだ所だろうか。12話か13話引っ張る為にはどれほど話しが膨らむか見物だ。

※.追記 あまりに「鹿男あをによし 原作」を検索して訪れる方が多いので2月21日の記事でもう少し話題を追加しました

Dvc00099

実は最近更新が滞ってた理由の一つに「のだめカンタービレ」のビデオを全話通しで観ている事がある。何だが玉木宏の顔ばかり見ている気がする・・・

| | コメント (3) | トラックバック (3)

Wii fitとか

前から気になっていたのだが、とうとう購入。
まだ全てを試していないが、結構遊べそうだ。

Img_0473

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初噛み

2008年初の更新。
年末の更新が滞ったまま年が明けてしまった。
あけましておめでとうございます

年末年始は大阪→三重→千葉→三重→大阪と今回初めて移動が2段階になったので結構面倒くさかったが、自宅と実家に帰って年賀状を作成する以外は特にする事もなくゆっくりできた方だなぁと思っていた。

そんなUターン直前の日、嫁の実家にて・・・事件は起こった。

ペットのフェレットに左足のスネを噛まれてかなり流血した。

ジーンズの裾に潜り込んだと思ったらガブッっと・・・マジに痛かった。
あの体型だから穴に潜り込む習性があるのだろうか?
皆で引っ張り出そうとすると余計に力が入ってスネの骨まで到達するぐらい3回ぐらい噛み直された。

救急救命士の弟君が居合わせていたので応急処置をしてくれて(このときイソジンうがい薬が消毒液として使えるという事を初めて知りました。豆知識w)、その後の経過は良好だがアクセルを踏む右足で無くて良かったとつくづく思う。

犯人は此奴です。娘達はこの事件の後、怖くて触れなくなったそうな・・・

2008010220420000_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »