« 音楽ファイル7 | トップページ | これは目ではない »

無駄遣いの原点

私の浪費癖は何から始まったのか?最近一人で考えてみた。
おそらく学生時代にバイト代で買ったこれではないかと思った。

 

TAG Heuer 2000 クロノグラフ 初期型

Img_0462

ホワイトダイヤル、回転ベゼルなしという珍しい型だった。

もう20年も前になる。当時の自分としてはかなり思い切った買い物だった。コレがきっかけとなりHeuerばかり5個ぐらい買った。時計以外にカメラや電子機器、鞄等を買いあさり始めたのもこの時期からだ。

 

BREITLING CHRONOMAT 初期型

Img_0460

これは、結婚する前に最後の無駄遣いとして買ったもの。これもホワイトダイヤルの逸品。
実際には無駄遣いはこれで終わらなかった訳だが、この後、腕時計の趣味がこれ以上エスカレートする事は無かった。何故なら金が続かないから。コレが現実。腕時計趣味というのは実利が少ない。何より腕は2本しかないのだから、何個もあっても意味がない。

 

CASIO G-SHOCK GW-1200CJ

Img_0461

クロノマットも、もう10年選手でいつ壊れてもおかしくない。それに、今の職場はこれから現場に出ることも多くなりかなりハードな場面も予想される。そんな所に高級クロノグラフを付けて行くのはちょっと気が引ける。
そんな訳で最近買ったのがコレ。電波+ソーラー 狂わない止まらないというある意味究極の存在。製薬メーカが万能薬を開発してしまったようなもの。軽すぎず重すぎず実によい。

 

ちなみに時計趣味のゴールはIWC ドッペルかインジュニア、またはもう一つクロノマットと決めていたが、宝くじでも当たらない限りたどり着く事が無いだろう。

|

« 音楽ファイル7 | トップページ | これは目ではない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

「TAG Heuer」をこないだ英会話の先生が違う風に発音してたよ。どうだったか忘れたけど(意味ない)
何回も聞きなおしてもわからなくて、紙に書いてもらってやっとわかった。
タグ・ホイヤーは現地読み?

投稿: 祐子 | 2008年2月19日 (火) 14時02分

>祐子
英語読みっぽくないのは確かですね。

投稿: ゆずさま | 2008年2月19日 (火) 21時41分

腕時計かぁ~。
圧迫がダメな私は腕時計持っていません。
懐中時計なら2つくらい持ってますが。

投稿: noa | 2008年2月21日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/40173108

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄遣いの原点:

« 音楽ファイル7 | トップページ | これは目ではない »