« 液晶TVとか | トップページ | その手は桑名の・・・ »

太鼓の殺人?

(タイトルは長女が小さな頃に口走った迷言より)

ここの所、wiiのゲームばかり紹介していたが、裏ではDSの方も細々と新作を買っている。

太鼓の達人DS 7つの島の大冒険

Img_0586

もともと前作の「タッチでドコドン!」を珍しく実家の母が欲しいというので買って送ったのがきっかけ。正月に実家に帰ったときに子供達がはまってしまい、結局我が家にも一本買ってしまった始末。

最近ほとんどの曲をクリアしてしまって新曲が欲しいと思っていた4月24日に新作が発売になった。うまいタイミングだ。
これは、実家にも買わなきゃいけないのかなぁ・・・

曲以外に前作と変わったポイントは・・・

・7つの島を巡るクエスト形式になった。
・着せ替え要素が強化された
・セーブデータが3→2に減少
 (嫁、長女、次女の3人でやっている我が家では非常に辛い)

・・・・といったところ選曲は微妙な感じだ。

実は私自身はこの手のリズムゲームが大の苦手だ。なので、絶対にやりませんw

|

« 液晶TVとか | トップページ | その手は桑名の・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/41045179

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓の殺人?:

« 液晶TVとか | トップページ | その手は桑名の・・・ »