« みんなのポケモン牧場とか | トップページ | 太鼓の殺人? »

液晶TVとか

とうとう、我が家にも液晶TVの時代が到来してしまった。

LC-37GX3W
フルハイビジョン、倍速駆動、ダブルチューナーという仕様。

Img_0583

夏のボーナスが出る頃に考えようと思っていたのだが、名古屋のBICカメラで17万円台+ポイント20%というのにつられて飛びついてしまった。完全な衝動買い

世界の亀山モデルだそうだ。一つの工場をこれだけプッシュしている商品がいままであっただろうか?(私は反保護フィルム&シール派なので、この後すぐに剥がした)

Img_0584

今まで28型ワイドのブラウン管だったが37型の薄型TVは一回り大きいぐらいで圧迫感がない。逆に奥行きが少なくなった分部屋が広くなった様に感じる程。

画質の方は地デジなどのハイビジョンソースだと恐ろしく綺麗だが、アナログ放送やゲーム等ハイビジョンで無い映像だと粗さが大画面で強調されてしまって辛いことになっている。

こうやって全ての映像ソフトがハイビジョンに巻き取られてゆくのだろうか。

実は納品に際して一同爆笑の騒動があったのだが、その話はここでは明かせない。理由は聞かないで欲しい。

サイドスピーカのGX4Wが在庫限りと言っていたのでGシリーズにも近々新型が発売されるのではないかと思う。新機種を待つも良し、在庫のあるうちに買うも良しだと思う。

|

« みんなのポケモン牧場とか | トップページ | 太鼓の殺人? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/41001884

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶TVとか:

« みんなのポケモン牧場とか | トップページ | 太鼓の殺人? »