« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

無駄遣いの連鎖

今日、自宅の洗濯機が壊れたという連絡があった。
まだ、災いは過ぎ去ってはいないようだ・・・

壊れたといえば、ちょっと前になるのだが、主力にしているLogicool MX-Revolutionが壊れていたのだ。修理(実際には修理は行われず新品に交換になるのだが)に出すため、もう1台追加した。3台の総額は考えたくも無いw
現在は自宅用と職場用に割り当てているのだが、1台帰ってきたら予備とするか、単身赴任先とするか迷う・・・

Dscn0575

3つと言えば、これもちょっと前の事になるのだが、職場で主力として使っている rotring 4in1。なんと去年メーカが一般筆記具から撤退してしまった。見る見る店頭から姿を消して行く4in1達・・・手に入る内にと2本追加。

Img_0666

4in1と言えば、使っているゲルインク芯LHRF-20C4-B。これが減りが早く、しかも予告なく突然出なくなる。換え芯は常備しているつもりだがすぐに補充が必要になる。なかなか売っている店が無く名古屋の東急ハンズ(大阪のハンズでは取り寄せと言われた)に行った時にゲット。ちなみに売り場には展示がなく、ストックの引き出しから勝手に箱ごと掘り当てたw

Img_0668

無駄遣いの連鎖は続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪

酷い一週間だった。

先々週からあまり良くない事が続いていたのだが、この一週間でそれが頂点に達した。

パチンコ屋でスリの被害に遭ったのだ。

毎週日曜日の夕方に三重の自宅から大阪の単身赴任先へ移動するのが定例になっている訳だが、その途中ミナミでスロットに興じるのがここの所パターンとなっていたのだが・・・

私の打っていた台の両隣が空き台となっていて、その2台に同時に人が座ったかと思ったら1~2分で去っていった。おかしな動きだったなと思い上着のポケットの財布を探ると、時既に遅し・・・・

幸い、財布を2つに分けており大半の物は残った財布に入っていたので、文無しとはならずなんとか1週間生活できたのだが、それでも被害は・・・
 1)現金15,000円
 2)キャッシュカード
  (出張費精算専用。残高数千円w)
 3)クレジットカード1枚
 4)PiTaPaカード
 5)会員証など
当日は、警察に行ったり(警察の方でパチンコ店の防犯カメラを確認してもらったのだが、犯行の現場は映っておらず容疑者手配には至らなかった。)、カードを止めたり、遅くまでバタバタだった。

そして、4日後・・・警察の方から、盗難にあった財布と現金以外のものが遺失物として届いたという連絡があった。
早速、警察署にてそれらを受け取ってきたのだが、写真の通り・・・
かなり濡れていたらしく、使い物にならない。別に川や溝に捨ててあった訳では無いそうだが、不運なことに翌日雨が降ったのが悪かったようだ。(先月買ったばかりのダンヒル製なのに大変残念だった。)

Img_0671

Img_0670

カード類は止めてしまったので、再発行を待つしかないのだが、会員証関係だけでも戻ってきてくれたのは大きい。

今回の教訓は・・・
1)蓋が付いているポケットは必ず閉めよう。
2)財布に何が入っているか、どこかに控えておこう。
 (無くなった財布にどのクレジットカードが入っていたのかを
 特定するのに結構苦労した)

はぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休の報告とか

今年のゴールデンウィークも終わってしまった。連休明けの出社はダルいのが相場だが、今回のは格別だった。

さて、連休の後半は何をしていたかというと、今年は三重で過ごす最後のゴールデンウィークという事で、実家から両親を招待して伊勢神宮等に行ったりした。

今日あたり書き込んでおかないと忘れそうなのでとりあえず更新。

写真は後日という事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その手は桑名の・・・

・・・焼き蛤(いや、まだ焼いてない)
長女が遠足で取ってきたもの。

Img_0587

帰ってきて第一声が「とったど~!」だった。
育て方を間違った様だ。

桑名ではなく四日市 楠海岸のものだそうだ。バター蒸しで美味しくいただいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »