« 最悪 | トップページ | 音楽ファイル8 »

無駄遣いの連鎖

今日、自宅の洗濯機が壊れたという連絡があった。
まだ、災いは過ぎ去ってはいないようだ・・・

壊れたといえば、ちょっと前になるのだが、主力にしているLogicool MX-Revolutionが壊れていたのだ。修理(実際には修理は行われず新品に交換になるのだが)に出すため、もう1台追加した。3台の総額は考えたくも無いw
現在は自宅用と職場用に割り当てているのだが、1台帰ってきたら予備とするか、単身赴任先とするか迷う・・・

Dscn0575

3つと言えば、これもちょっと前の事になるのだが、職場で主力として使っている rotring 4in1。なんと去年メーカが一般筆記具から撤退してしまった。見る見る店頭から姿を消して行く4in1達・・・手に入る内にと2本追加。

Img_0666

4in1と言えば、使っているゲルインク芯LHRF-20C4-B。これが減りが早く、しかも予告なく突然出なくなる。換え芯は常備しているつもりだがすぐに補充が必要になる。なかなか売っている店が無く名古屋の東急ハンズ(大阪のハンズでは取り寄せと言われた)に行った時にゲット。ちなみに売り場には展示がなく、ストックの引き出しから勝手に箱ごと掘り当てたw

Img_0668

無駄遣いの連鎖は続く・・・

|

« 最悪 | トップページ | 音楽ファイル8 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

箱ごと…スゴイです。
さすがこだわりのゆずさまですな。

投稿: noa | 2008年5月29日 (木) 06時55分

>noa
これらは一気に買った訳ではないですが、金が貯まらない理由を再認識しましたw

投稿: ゆずさま | 2008年5月29日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/41328718

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄遣いの連鎖:

« 最悪 | トップページ | 音楽ファイル8 »