« 連休の報告とか | トップページ | 無駄遣いの連鎖 »

最悪

酷い一週間だった。

先々週からあまり良くない事が続いていたのだが、この一週間でそれが頂点に達した。

パチンコ屋でスリの被害に遭ったのだ。

毎週日曜日の夕方に三重の自宅から大阪の単身赴任先へ移動するのが定例になっている訳だが、その途中ミナミでスロットに興じるのがここの所パターンとなっていたのだが・・・

私の打っていた台の両隣が空き台となっていて、その2台に同時に人が座ったかと思ったら1~2分で去っていった。おかしな動きだったなと思い上着のポケットの財布を探ると、時既に遅し・・・・

幸い、財布を2つに分けており大半の物は残った財布に入っていたので、文無しとはならずなんとか1週間生活できたのだが、それでも被害は・・・
 1)現金15,000円
 2)キャッシュカード
  (出張費精算専用。残高数千円w)
 3)クレジットカード1枚
 4)PiTaPaカード
 5)会員証など
当日は、警察に行ったり(警察の方でパチンコ店の防犯カメラを確認してもらったのだが、犯行の現場は映っておらず容疑者手配には至らなかった。)、カードを止めたり、遅くまでバタバタだった。

そして、4日後・・・警察の方から、盗難にあった財布と現金以外のものが遺失物として届いたという連絡があった。
早速、警察署にてそれらを受け取ってきたのだが、写真の通り・・・
かなり濡れていたらしく、使い物にならない。別に川や溝に捨ててあった訳では無いそうだが、不運なことに翌日雨が降ったのが悪かったようだ。(先月買ったばかりのダンヒル製なのに大変残念だった。)

Img_0671

Img_0670

カード類は止めてしまったので、再発行を待つしかないのだが、会員証関係だけでも戻ってきてくれたのは大きい。

今回の教訓は・・・
1)蓋が付いているポケットは必ず閉めよう。
2)財布に何が入っているか、どこかに控えておこう。
 (無くなった財布にどのクレジットカードが入っていたのかを
 特定するのに結構苦労した)

はぁ・・・

|

« 連休の報告とか | トップページ | 無駄遣いの連鎖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、それは災難でしたね。

カード類は並べてコピーしておくと良い、
と聞いて昔はやったりしたものですが、
最近はやっていませんでした。

投稿: noa | 2008年5月29日 (木) 06時57分

>noa
それは良いアイディアだ。
ウチも試してみます。

投稿: ゆずさま | 2008年5月29日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/41319300

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪:

« 連休の報告とか | トップページ | 無駄遣いの連鎖 »