« 関数電卓とか | トップページ | 超人ロック 凍てついた星座(2)とか »

ホームFAXとか

子機の調子が悪くなっていたFAXを買い換えた

SHARP UX-D57CW

Dscn0662

最新機種ではないが新型も大して変わっていないので安い方を選んだ。かつてホームFAXと言えばメーカでもかなり力を入れていた分野で量販店での扱いも結構華やかなものだった。それが、携帯電話やPCが普及した今では売り場も小さくあまり活気がない。

旧機種(初代fappy)は8年前に購入したものだが、当時コンパクトが売りだった初代fappyも現行機と比べるとこれほど大きさが違う。子機との通信も知らない間にデジタル化されたそうだ。

Dscn0663

3月から続けていたみんなのポケモン牧場だがとうとう牧場レベルが最高まで到達し、ミュウと交換して貰えるまでになった。
特定ポケモンを多数預けると発生するイベントも一通り見てしまいする事がなくなった。

Wbmj0001 Wbmj0002 Wbmj0003

・・・という訳で新たなwiiウエァをダウンロード
ことばのパズル もじぴったん wii

Img_0672

定番ゲームなので特に言うことは無いが、通信で見知らぬ人と気軽に対戦できるのが結構面白い。

|

« 関数電卓とか | トップページ | 超人ロック 凍てついた星座(2)とか »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

ウチもSHARPのfappyだったと思います。
子機2台付きが高くて1台のみにして…
HOとかでジャンクな子機を2台買ってきて
子機3台にして使っています。www

投稿: noa | 2008年6月24日 (火) 06時51分

>noa
ウチは子機3台も要るほど広くありませんw
ところで、旧機種ではスカパー!チューナー用にCS用コードレス通信ユニットCJ-KBS1その名も「いりま線」というのを使っていたのですが、新しい本体では通信方式が変わったため適合しません。またこのジャンルの製品は私の知っている限り、後にも先にもこの機種しかなく、大変残念です。

投稿: ゆずさま | 2008年6月24日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/41564352

この記事へのトラックバック一覧です: ホームFAXとか:

« 関数電卓とか | トップページ | 超人ロック 凍てついた星座(2)とか »