« 血液型とか | トップページ | 「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」とか »

物より思い出?

この前の3連休の事になるが、子供達も夏休みに入ったということでちょっと遠出した。
行った先は岐阜県郡上市 「ひるがの高原 牧歌の里」といういわゆる農業公園。

私が住んでいる三重県にも同じような所は沢山あるのだが、妻がラベンダーが見たいというので今でも咲いているここにした。

Img_0688Img_0697

子供達は馬に乗ったり牛の乳搾り体験等そこそこ楽しんでくれた様だ。この「牧歌の里」は温泉が併設になっていて、最後に温泉につかって炎天下で動き回った疲れを取った。

Img_0711 Img_0737 Img_0741

行き帰りに利用した東海北陸道だか、先日全線が開通したばかりのためか非常に混んでいた。全線開通といっても所々対面通行区間がありそのたびに渋滞が発生していた。この道がこんなに混むのはスキーシーズンだけだと思っていた。しかも帰り道では一宮IC付近が事故で通行止めになってしまう始末。仕方がないのでかなり遠回りになるのだが東海環状道路帰ってきた。

|

« 血液型とか | トップページ | 「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」とか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2年前?白川郷と高山に行ってきましたが、
その間の高速が出来ていなくて
結構時間がかかりました。

今も高山までのしっぽの部分
は出来ていないようですが、
白川郷から高速で南に抜けられるように
なっただけでもスゲェ楽そうです。

投稿: noa | 2008年7月29日 (火) 00時53分

>noa
白川郷も行ってみたい所ですね。
高山はスキーで靱帯切って病院に行った記憶しか無いです。

投稿: ゆずさま | 2008年8月 2日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/41990191

この記事へのトラックバック一覧です: 物より思い出?:

« 血液型とか | トップページ | 「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」とか »