« Googleマップとか | トップページ | 夢と魔法の国 »

複合機MP970とか

土曜から9日間の夏期休暇に突入している。メーカに勤務していて唯一良かった事と言えばこういったまとまった休みがあること。仕事の都合上、毎回取得できるとは限らないが、今回は無事だった。今年から単身赴任先→自宅→実家→嫁実家→自宅→単身赴任先と移動ばかりになって実質自由になる日が少なくなった。その上、9日~10日まで長女が合宿に出ている為、帰省が出来ない。暇つぶしに近所のヤマダ電機まで行ったのだが、また、こんなものを衝動買いしてしまった。

Canon PIXUS MP970

Dscn0669

モデル末期という事もあって、価格.comの最安にほど近い在庫処分価格で販売していた。
もともと我が家では、同じCanonのPIXUS iP7100というA4プリンタとLIDE80というフラットベッドスキャナを組み合わせて使っていた。両者とも性能に不満はないのだが、コピーをする時に一々PC立ち上げなければならず、嫁が単独で利用したい時等に不便を感じていた。次買うならiP7100と同等の6色機以上でLAN対応のものと思っていたのだが、そうなると自動的にこの機種しかなくなる。新型のMX7600に採用されている5色顔料+クリアという新システムも気になる所だが、インクの買い置きもムダにしたくないので選考対象から外した。

Dscn0673

恒例の旧機種比較。デザインラインは変わらず、巨大化しているのが分かる。

Dscn0670 Dscn0671

会計を済ませて、店員に「お車まで運びます」と言われるまで徒歩で来ていたことを完全に忘れていた。確かにお店は国道を挟んで真向かいに位置するのだが、水路付き中央分離帯がある道を渡る為にはかなり離れた横断歩道を経由しなければならず巨大な箱を抱えて大汗をかいてしまった。

さぁ、セッティングと思ったのだが、思いの外サイズが大きくまだ設置場所が決まっていない。もう日が変わって今日はいよいよ帰省しなければならない。このまま放置となりそうだ・・・

|

« Googleマップとか | トップページ | 夢と魔法の国 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

私はずっとepson党だったのですが、
我が家も昨年の冬からcanonプリンタを
使っています。
それにしても複合機はデカイよね…。

投稿: noa | 2008年8月12日 (火) 23時26分

>noa
本体12kgだそうです。
今、腕が筋肉痛です。

ちょっとだけ使ってみました。
印刷する時、フロントドアが自動で開くのはなかなか格好イイです。

投稿: ゆずさま | 2008年8月13日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/42131360

この記事へのトラックバック一覧です: 複合機MP970とか:

« Googleマップとか | トップページ | 夢と魔法の国 »