« ポケモンフェスタ2008とか | トップページ | ポケットモンスタープラチナとか »

零~月蝕の仮面~ とか

月蝕と書いて「つきはみ」と読むそうだ。
三重の住まいに帰ったら嫁がこんなゲームを始めていた。

Dscn0709

もともと嫁はBIOHAZARDや鬼武者等のおどろおどろしいアクションゲームが大好きである。主力がwiiやDSに代わってからほのぼの系ゲームばかりとなって物足りなさを感じていたのだろうか?とうとうゲーム魂に火が付いてしまったようだ。

私はこの手のゲームが苦手。毎回後ろで見ているだけなのだが、今回の作品は怖くて見ていられない。
登場する敵が現実とはかけ離れたモンスターなら割り切って見ることが出来るが、このゲームでは幽霊が相手となりこれが結構リアルで怖い。
武器も剣や銃ではなく、カメラや懐中電灯。wiiリモコンで狙ってショットする操作は直感的で面白そう。

発売してすぐに買ったが、帰省やら遠出やらでなかなか進められずにいたそうだ。今日は雨でかなり涼しい。早く終わらせてもらいたいものだ。

|

« ポケモンフェスタ2008とか | トップページ | ポケットモンスタープラチナとか »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/42330173

この記事へのトラックバック一覧です: 零~月蝕の仮面~ とか:

« ポケモンフェスタ2008とか | トップページ | ポケットモンスタープラチナとか »