« rotringとか | トップページ | PARKERとか »

taspoとか

成人識別ICカード「taspo」
今まで作る気は全くなかったのだが、先日ショッピングセンターで特設窓口が出来ていて思わず申し込んでしまった。
私の生活している三重と大阪ではこの6月から稼働している訳だが、4ヶ月弱でtaspoを所持していないため煙草を買うのに苦労した所謂taspo難民状態に陥った事が何度かあった。特に大阪の場合、煙草を置いていないコンビニが多く、日常と違うパターンで行動するときは注意が必要だ。

Dscn0733

ちなみに今常用しているライターはARMOR zippo(16EC-3)通常の1.5倍の肉厚に大雑把な彫刻がしてある。なかなか良い。

|

« rotringとか | トップページ | PARKERとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

この機会にタバコをやめてみるとかは?

投稿: noa | 2008年10月11日 (土) 09時44分

>noa
煙草止めようと思いつつ早数年・・・
願望はあるのですが・・・
止められるとしたら経済的な理由が必要かも・・・

投稿: ゆずさま | 2008年10月12日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/42628274

この記事へのトラックバック一覧です: taspoとか:

« rotringとか | トップページ | PARKERとか »