« 誕生日 | トップページ | □から?へ »

メタボ対策とか2

3週間ぶりの更新。
昨日久しぶりに前の職場へ出張したら、blogの更新が無いとお叱りを受けてしまった。
それが理由ではないのだが、良いタイミングで話題が出来た。

CITIZEN デジタル歩数計 Peb(ペブ) TW600-BK

Dscn0751

先日買ったTANITAの歩数計だが、一昨日落としてしまったらしい。帰宅途中に歩数を確認したのが最後で昨日朝出かけるときには見当たらなかった。まぁ部屋の何処かに有るだろうと思い帰宅後かなりの時間を費やして探したがやっぱり見つからない・・・この物が少ないアパートで見つからないという事は本当に無いのだろう。
と、言う訳で本日帰宅途中に代替品を買い求める。

別に同じものでも良かったのだが、任意区間の歩数計測ができ、14日間のメモリ機能があるシチズン製のものにした。何故かレジを通すと売り場の表示より千円も安くなっていた。レシートを見ても間違えが無いので特売の名残か何かかと思う。捨てる神あれば拾う神あり。

ちょっと使ってみた感じでは、同じ3DセンサでもTANITAのものより判定が若干甘い気がした。また、歩幅を歩行速度に合わせて調節する機能があるそうで、初期値としては少し小さめの歩幅(私の場合、身長が170cmで一般的には70cmが歩幅が目安といわれているが、本機の説明書では63cmが目安と書いてある。)

もう、このジャンルにこれ以上深入りする気は全く無い。今度は無くさないように気をつけなければ・・・

|

« 誕生日 | トップページ | □から?へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/43166083

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策とか2:

« 誕生日 | トップページ | □から?へ »