« マイホームとか(その35) 上棟3週後-休工 | トップページ | マイホームとか(その36) 上棟4週後-大工工事終了 »

iriver Lplayer とか

11日の祝日は週のど真ん中という事もあり、三重まで帰るは電車賃が勿体なく時間的にも無理がある為、大阪で過ごした。

久しぶりに大阪で過ごす休日。難波まで出てみる事にした。

・・・・で、いつもの無駄遣い。

iriver Lplayer 8GB

今まで通勤のお供として同じiriverのT60(2GB)という機種を使っていたのだが容量が物足りなく感じていた所。特売していたのでゲットしてみた。この機種は画面全体がカーソルスイッチになっている。(タッチパネルではない)aviやwmv形式のビデオが再生出来る。

Img_0184 Img_0189
Img_0191

特典として、普段は別売りの専用クレードルが付属していた。これが面白グッズで、本体をセットすると小さいブラウン管の形になる。また、オーディオプラグを挿すとミニスピーカとして機能する。

Img_0185
Img_0186
Img_0187

使ってみての感想。
音質はT60の方が明らかに上だった。どちらの機種もSRSが搭載されているが、Lplayerのは使い物にならない。低音の強調がダメダメで余計な音が強調されてしまう。

また、初期状態のファームウエアではShift-JISコードで書かれたTAG情報が文字化けするという重大な問題がある。これは1.04以降のファームウエアを入れれば解決するが、最初どうやっても正しく表示されず、ヤッチマッタかと思った。専用のソフトを入れると自動的に更新してくれるらしいが、使う気が無かったので最初は気がつかなかった。

折角、難波まで出たので心斎橋まで歩き、kawachi画材rotring800の2mmシャープとKUMの芯削りをゲットした。

Img_0192

|

« マイホームとか(その35) 上棟3週後-休工 | トップページ | マイホームとか(その36) 上棟4週後-大工工事終了 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

そんなの買ったんだ!気づかなかった。いい加減にしてください(涙)

投稿: ゆずさまおくさま | 2009年2月15日 (日) 22時13分

いや、小遣いからですから・・・・

投稿: ゆずさま | 2009年2月16日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/44053111

この記事へのトラックバック一覧です: iriver Lplayer とか:

« マイホームとか(その35) 上棟3週後-休工 | トップページ | マイホームとか(その36) 上棟4週後-大工工事終了 »