« マイホームとか(その44) 住民票移動とか | トップページ | マイホームとか(その45) 上棟6週後-施主立会検査前日 »

花粉シーズンとか

私の花粉症が発症したのは2001年ごろだっただろうか?
それから転居を重ねる度に症状が酷くなり、今では通年で何かしらのアレルギーが出ているので定期的に通院して薬を処方してもらわなければならない。

今朝、いつもの耳鼻科へ行ってきたが花粉シーズンもピークに近づいている為、大変な混みようだった。薬を処方してもらうだけにしたのでそれほど待ち時間はなかったが、私が行った時点で診察待ちは60人を超えていた。

現在、病院から処方されている薬は写真の通り。
アレグラ 60mg
ゼスラン 3mg

どちらも朝夕の1日2回服用が基本の薬で通常出せる最大の28日分を処方してもらう。
実際の服用は症状に合わせて、1日1回だったり2種類とも飲んだり飲まなかったりを調整しながら生活するので大体2ヶ月ほどこれで過ごせる。

気分で点鼻薬ももらっている。

Img_5382

|

« マイホームとか(その44) 住民票移動とか | トップページ | マイホームとか(その45) 上棟6週後-施主立会検査前日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/44199155

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉シーズンとか:

» アレルギー発症のメカニズムと対策 [シックハウス診断&解決NAVI]
皆さんはアレルギー反応がどうして起こるのか?もうご存知だと思います。病医院のドク [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 20時37分

« マイホームとか(その44) 住民票移動とか | トップページ | マイホームとか(その45) 上棟6週後-施主立会検査前日 »