« マイホームとか(その50) 光電話アダプタ | トップページ | マイホームとか(その51) 引っ越し前日 »

ランドセルとか

この春に次女が小学校に入学する。
引っ越しを目前にしてランドセルが届いた。

ぴかちゃんらんどせる
Img_5567

長女が入学する時、知人の勧めで静岡の「池田屋カバン店」という所のを買ったのだが。丈夫で物が良かったため今回も同じ所の製品を購入した。
注文したのは年明け前。前回も納品はこの時期だったが、引っ越しに間に合わないのではと気を揉んでいたところだった。

このランドセルの特徴である6本ステッチ。普通に売られているものの殆どは4本ステッチだ。
Img_5568

奥に見えるのが丸四年使っている長女のランドセル。綻び等見られず全く問題ない。次女の方が少し明るい色を選んだ。
Img_5569

試着風景。背負ってか背負われてか・・・w。
Img_5574

一応、無駄遣いのカテゴリに入れてみたが、これは無駄では無い。

|

« マイホームとか(その50) 光電話アダプタ | トップページ | マイホームとか(その51) 引っ越し前日 »

文房具」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

もう下のお子さんも小学生かぁ~。
ウチはまだまだ…です。

投稿: noa | 2009年3月20日 (金) 22時44分

>noa殿
早いもんです。
上の子は10歳・・・

投稿: ゆずさま | 2009年3月25日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/44355650

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルとか:

« マイホームとか(その50) 光電話アダプタ | トップページ | マイホームとか(その51) 引っ越し前日 »