« マイホームとか(その51) 引っ越し前日 | トップページ | マイホームとか(その52) 引っ越し前日2 »

卒園とか

03月18日(水)

次女の卒園式が終わった。
この土地に引っ越してきた時はまだ生後1ヶ月で長女がちょうど幼稚園に通い始めた頃なので、先生方は赤ん坊の頃からの次女を知っている事になる。もう滅多に行かないと思うと寂しいものだ。

Img_5677

日付は戻って03月14日(土)

娘の通っていた幼稚園はお寺が経営している所で、年に1回、本堂の涅槃図が公開される「寝釈迦祭り」というのが開催される。当日午前中は霙交じりの雨。毎年寝釈迦のある日は天気が荒れ、それが過ぎると一気に煖かくなると言われている。今年もその通りだった。

Img_0204

お祭りではちょっとしたイベントや、露店が並ぶ。私はポーランドに出張してから、このケバブを毎年食べるようになった。

Img_0209
Img_0211
Img_0210

そんな訳でこの1週間三重と大阪を行ったり来たり
その間に仕事の年度締め、オフィスの引っ越し、卒園や住まいの引っ越しがあり、公私ともに多忙となっている・・・

|

« マイホームとか(その51) 引っ越し前日 | トップページ | マイホームとか(その52) 引っ越し前日2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/44407162

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園とか:

« マイホームとか(その51) 引っ越し前日 | トップページ | マイホームとか(その52) 引っ越し前日2 »