« 自転車メンテナンス本とか | トップページ | Wii Sports Resort とか »

マイホームとか(その71) 芝生その後

06月27日(土)

ゴールデンウィークに敷いた庭の芝生だが、その後まぁ順調に育ちそろそろ1回目の刈り取りが必要な時期となった。

芝刈りをする為にはいろいろな手段があるがここは電動の芝刈り機を導入する事にした。

Panasonic 庭園芝刈機 EY1133P

Img_5993

いろいろ迷ったが、立ったまま作業が出来るタイプで一番コンパクトなものを選んだ。これより上位の機種は刈込高さの調節が自由だったり刈り取った草を集める機能が付いていたりと便利そうなのだが、仕舞う時の事を考えてこの機種にした。

植えた直後(5月初旬)
Img_5940

芝刈り前(6月下旬)
Img_5994

芝刈り後(同日作業後)
Img_5996

こんな感じに刈れている。刈り取りの作業自体は掃除機をかけるのと変わらない感覚ででき楽だったが、刈った芝の回収は結構大変だった。やっぱり集草機能付きにすれば良かったかも。
Img_5997

|

« 自転車メンテナンス本とか | トップページ | Wii Sports Resort とか »

マイホームとか」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/45483849

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームとか(その71) 芝生その後:

« 自転車メンテナンス本とか | トップページ | Wii Sports Resort とか »