« アイウェアとか | トップページ | マイホームとか(その71) 芝生その後 »

自転車メンテナンス本とか

自転車メンテナンスの参考書として2冊の本を仕入れた。

自転車のメンテナンス(ナツメ社)
自転車トラブル解決ブック(山と溪谷社)

Img_0338
Img_0339

ナツメ社の方はカラー版で実に詳しく解説がされている。ロード車だけでなくMTB等についても書かれており見ていて楽しい。
山と渓谷社の方は自転車blogを開設している多くの方が紹介している定番商品。最初の1冊を買った書店には在庫が無く、後日大きな書店で見つけた。本としてはかなり薄く最初頼りなさを感じたが、カラー版の方と遜色ないぐらい詳しく、解決したい目的別に書かれているのが特徴。またビニールカバーが付いており、外で使う事を前提としている点が人気の秘密なのだろう。

これはちょっと前だが近所の海岸線を走ってみたときに撮影したもの。最近は走り出したらまずコンビニに寄り、凍ったドリンクをボトルケージにセットする。
Sirrusと冷凍みかんの組み合わせw
Img_0325

|

« アイウェアとか | トップページ | マイホームとか(その71) 芝生その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~
海がキレイですな~
そんな所を走れるなんて羨ましい!!

投稿: 元となりの席の人 | 2009年7月 7日 (火) 20時04分

一見綺麗そうな海ですが、隣が四日市の工業地帯なので、それほどでもありません。
一応市内に海水浴場もありますが、泳ぐにはちょっと・・・という水質ですよ。

投稿: ゆずさま | 2009年7月 8日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/45392101

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車メンテナンス本とか:

« アイウェアとか | トップページ | マイホームとか(その71) 芝生その後 »