« マイホームとか(その71) 芝生その後 | トップページ | 超人ロック ニルヴァーナ (1) »

Wii Sports Resort とか

06月28日(日)

我が家のリビング風景・・・w
Img_6005

これはwiiショッピングチャンネルで無料ダウンロードできる。
「wiiの間」というソフトの画面。コンシェルジュMiiと呼ばれる訪問者が紹介する様々な動画を見る事が出来る。
動画より、ボーっと家族の行動を眺めているのが楽しいw

「乱戦 ポケモンスクランブル」

Img_6002
これは有料ソフトになるが、\1、500でダウンロードできるWiiウェアの画面。簡単な操作でなかなか楽しめる。コレクションの要素も絶妙なソフトだ。(ちなみにDSや他のソフトとポケモンのやりとりは出来ない)

そして、今日の本題がこれ

Wii Sports Resort

Img_5992
今、CMでやっているアレ。12ジャンルのスポーツとその派生の楽しみ方ができる。Wiiモーションプラスという拡張センサーがセットで微妙な動きを与えられる様になっているのがミソ。良くできているし、長く遊べそうだ。ちなみにモーションプラスは1つしか同梱していないので、同時プレイで対戦する様な種目をやりたい場合はもう一つ追加が必要だ。

Img_5999
我が娘達。かなりヒートアップして、チャンバラの時にテーブルのジュースをぶちまけてしまった。お願いだから、TVだけは壊さないで欲しい・・・

|

« マイホームとか(その71) 芝生その後 | トップページ | 超人ロック ニルヴァーナ (1) »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

Wii Sports Resortって、Wii Sportsと何が違うんだ?と思ってましたけど、「Wiiモーションプラス」てなものが付いていたんですね。

と言って単品でいくら?と調べると¥1500かぁ。
思ったより安いですね。でもなぁ~。

投稿: ハッチ | 2009年6月30日 (火) 00時11分

>ハッチ殿
朗報があります。
このWii Sports Resortにはロードレースが入っています。足ではなく両手で漕ぐ真似をする訳ですが、結構面白いです。これだけでも買う価値アリかと・・・

投稿: ゆずさま | 2009年7月 1日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/45493628

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Sports Resort とか:

« マイホームとか(その71) 芝生その後 | トップページ | 超人ロック ニルヴァーナ (1) »