« 休日サイクリングとか | トップページ | 「アルセウス超克の時空へ」とか »

ポケモンフェスタ2009とか

07月20日(月)

3連休の最終日。
京セラドーム大阪で開催された「ポケモンフェスタ2009」に行ってきた。参加型のゲームが楽しめるイベントだ。

Img_0361 Img_0376

去年とそれほど変わらないがいくつかアトラクションが変更されている。PCを使った「ポケモンだいすきクイズグランプリ」というのが目新しい感じだった。

その他昨年と変わった事。
・同伴者もポケモンだいすきクラブカードが必要となった。
・上記に伴い、昨年は郵送だった参加券が廃止になった。
・昨年はコンコース内だったポケモンセンター出張所が
 アリーナに設置された。
・今年は厳重な手荷物チェックに加えて、インフルエンザ対策の
 消毒用アルコールが用意された。

ここでの正しい立ち回り方は・・・
開場と同時にサッと遊べるものだけ楽しんだ後はたっぷり休憩を取って空いてきた頃に残りのアトラクションをまわる作戦が良いと思う。

Img_0378

帰りは夕食を食べた後、難波駅で家族とお別れ。私だけ大阪に残る。3連休で子供達が夏休みというパターンならではの行動だった。

|

« 休日サイクリングとか | トップページ | 「アルセウス超克の時空へ」とか »

「ゲーム」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/45689525

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンフェスタ2009とか:

« 休日サイクリングとか | トップページ | 「アルセウス超克の時空へ」とか »