« 超人ロック ニルヴァーナ (1) | トップページ | 自転車用ヘルメットとか2 »

自転車用ヘルメットとか

07月02日(木)
2度目のパンク。

今度は後輪。しかも、勤め先に駐めているうちに完全にエアが抜けてしまっていた。夕方に見たときに気が付いたので、心の準備ができていたが、「さぁ帰ろう」という時に判明という事にならずに済んだのは少しはマシ。
照明が明るい従業員玄関で店開きしてチューブ交換・・・
通る人にかなり注目されてしまった・・・
作業は約25分。携帯ポンプでは完全に圧が上がらないので帰路はゆっくり走行という事になった。

07月04日(土)
今日は休日出勤。
割と早く終わったので、三重の自宅へ帰る途中に某有名自転車部品店に寄ることにした。

Img_0340

予備チューブも新品の買い置きがなくなってしまったし、タイヤも良く見ると裂けぎみの場所があり不安だ。ここはチューブとともにタイヤも買っておこう・・・
タイヤはMAXXISDETONATORと心に決めていたのだが、その店はロード中心で700×32Cの在庫があるものは殆どなく、数少ない選択肢の中から選んだ。

VITTORIA RANDONNEUR PRO
あるものから適当に選んだのだが、ちょっと重いみたいだ。耐パンク性は良さそうなので換装して様子を見てみよう・・・

Img_6008

使ってしまった予備チューブCO2ボンベも補充

Img_6009

何となく不完全燃焼で店内をいろいろ見ていると、サマーセールと称してあれこれ特売品が出ている。
中でも目に付いたのがヘルメット。このお店は独特なオバチャン可愛らしい娘さんがいる事でも有名なのだが、その娘さんの方に勧められてつい・・・w

BELL VOLT

Img_6014
Img_6012
Img_6013 Img_6015

これは、クロスバイク通勤には似つかわしくない程上等なもの。その最新モデル半値以下で買えたのだから、確かにお買い得感は満点だった。

|

« 超人ロック ニルヴァーナ (1) | トップページ | 自転車用ヘルメットとか2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私もそのお店、よく行きます!!
ほんと娘さん、きれいですよねぇ~heart04
この前、女同士で20分ぐらい立ち話してしまいましたw
おばちゃんもてきぱき、さばさばしてて話しやすいし、安いのでお気に入りのお店ですnote

何気にゆずさまさんがどのあたりに住まれているのかとても気になってます・・・w

投稿: tsubasa | 2009年7月11日 (土) 12時56分

>tsubasa殿
ようこそいらっしゃいました。

ウ○パーは品揃えも豊富で、高級車の展示もあり目の保養になりますよね。活気があって良いお店だと思います。娘さんは愛想も良くて専門知識もあり、文字通り看板娘だと思います。

私は南海本線沿いの堺市内に住んでいます。ウ○パーまでは自転車でも行ける距離なのですが、行くときはいつも電車です。(荷物が多くなるから・・)

投稿: ゆずさま | 2009年7月12日 (日) 10時10分

あ、タイヤ買いました?

自分のタイヤも傷が多く気になってました!
SEEKのタイヤってそういうモンなんですかね。

真似してタイヤ変えちゃおーかな。
あのリムで28Cまでなら行けるそうですよ。

でも、SEEKは、32Cで調度良いのかなぁー。

投稿: ハッチ | 2009年7月13日 (月) 23時55分

>ハッチ殿
MAXXIS COLUMBIREはよく砂利を拾うようです。
2回目のパンクは普通の小石が貫通してました。

今回買ったタイヤはコラテックのSHAPE WAVEに付いているものと同じようです。
耐パンク性は良く、乗り心地も良くなりましたが、気圧が75PSIと低くパンチに欠ける感があります。

10年モデルのESCAPEにはDETONATORが付くそうです。今買うならそちらの方が良いと思いました。(カラー展開も多いですし・・・)

投稿: ゆずさま | 2009年7月14日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/45543945

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用ヘルメットとか:

« 超人ロック ニルヴァーナ (1) | トップページ | 自転車用ヘルメットとか2 »