« マイホームとか(その72) 3ヶ月点検その後 | トップページ | 代休の過ごし方2 »

代休の過ごし方

08月05日(水)

今日は代休。お盆休みを交代で出勤する為、先取りする形となった。代休も交代で取るので三重に帰る事もできない週のど真ん中に取らざるを得ない・・・

なかなか行けないでいたSEEKの購入店に行き点検がてらケミカル類を購入。ついでに注油やチェーンクリーニングのやり方などを店主から教えてもらう。

Img_0426

そのほかついでに取り付けたものは次の2点

TOPEAK Bar'n Mirror

最初に付けていたバックミラーだが、走行中に外れて何処かに飛んで行ってしまった。今回はバーエンドと一体型になっているものを選んでみた。

Img_0420

ミラーを展開するとこの様な感じになる。縦方向の幅が狭いので、実際の使用時は開き角度を60度ぐらいで止めて、斜めに映る様にすると良い様だ。

Img_0421

BBB ROADPROTECTOR リア用 BFD-21R

雨の日は仕方が無いが泥よけが無いと雨上がりで路面が濡れているだけでレインスーツを着用しなければならなくなる。しかも、鞄は無防備なので毎回ドロドロ・・・
泥よけを付けるならコレと決めていたのだが、なかなか店頭で見つける事が出来ずにいた。今回めでたく取り付け。
脱着式で主張がないシンプルなデザインなのが気に入っている。

Img_0422

この装備で近場をまわってみた。詳細は次回に続く・・・

|

« マイホームとか(その72) 3ヶ月点検その後 | トップページ | 代休の過ごし方2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

TOPEAKのBar'n Mirrorいいですねー。
気になってました。

レビュー楽しみにしてますので
ヨロシクお願いします。

投稿: ハッチ | 2009年8月 7日 (金) 00時54分

>ハッチ殿
このミラー。視野は非常に狭いです。
あと、畳んだ状態の固定が固く展開する時に結構力が要ります。
写真でも分かるように。エンドキャップが無い状態になってしまいました。取り付け時、お店で取り外されてしまいましたが、本当に共存出来ないのかは不明です。
バーエンドが付くとハンドルの幅が広く感じます。次はハンドルカット等を考えたいと思います。

投稿: ゆずさま | 2009年8月 8日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/45856423

この記事へのトラックバック一覧です: 代休の過ごし方:

« マイホームとか(その72) 3ヶ月点検その後 | トップページ | 代休の過ごし方2 »