« サクリファイス | トップページ | マイホームとか(その73) 6ヶ月点検とか »

鈴鹿サーキットとか

08月30日(土)

夏休み最後の週末。
地元が誇る遊園地鈴鹿サーキットのプールに行ってきた。

メンバーは子供達が通うバレエ教室のお友達で、子供6名、大人4名の総勢10名だった。

9時の開園と同時に入場。こんな事は初めてだ。おかげで結構良い場所に陣地を構える事ができた。
Img_0441

コチラちゃんも出勤w
Img_0442

天気の方は薄曇りで、水から上がると少し冷える感じだったが暑すぎるよりは良かったか?
ウチの下の子を含めて2名泳ぎが不安なチビッ子がいたのでお父さん2人が交代で付いてまわる・・・
午前中は空いていたが13時をまわる頃にはもう芋洗い状態に・・・
Img_0448

気の合う友達と一緒だった為か皆終始ハイテンションだった。

15時頃にはもう泳ぎ疲れて、プールを後に・・・遊園地で遊ぶという事になった。この遊園地は普段なら1時間待つようなアトラクションは滅多に無いのだが、流石に夏休み最終週だけあっていつもより混んでいた様だ。
回数券4回分で好きなアトラクションに並んだら陣地に戻るというスタイルで大人は木陰で休む・・・

私はというと。1時間だけ離脱してレース場で開催されている「シマノ鈴鹿ロードレース」を観に・・・

考えてみるとリニューアルしたスタンドに入るのは初めてだ。綺麗になっていてビックリ。
Img_0455

このイベントはF1でもおなじみの鈴鹿サーキットを自転車で走るというイベントで初心者からマニアまで誰でも参加できる多彩な種目が用意されているのが特徴。
会場に入ってみてさらにビックリ。参加者の多いこと・・・
コースは自動車では何でもないが結構起伏が激しい。ちなみに自動車レースとは逆走だ。
Img_0463

パドック内にはメーカのブースが出ていて、最新モデルの試乗車やパーツ、グッズの販売が行われていた。

マドン6が・・・
Img_0480

ターマックSL3が・・・
Img_0465

雑誌を見ていつも溜息を付いていたモデルが触って乗れてしまう。一度乗ったらアッチの世界に行ってしまいそうなので試乗は自粛。

オルベアのブースが無く、現実的に買えそうなFELTに思ったモデルの展示が無かったのは残念だったが、今年からフルカーボンになったピナレロFP2が見られたのは大きな収穫だった。(出場者もピナレロが多かったなぁ・・・)
Img_0467

また、サイクルアカデミーと称してプロの選手が指導してくれるイベントも行われていた。
Img_0477

この業界では超有名人。今中大介氏も普通に歩いてた・・・

頭がクラクラ来るのはプールでの疲れではなく情報量の多さだと気付き、ほどほどで撤退。一目散に遊園地へ戻るのであった・・・

|

« サクリファイス | トップページ | マイホームとか(その73) 6ヶ月点検とか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

鈴鹿サーキットの遊園地は、何年も前から行きたいと思いながら行けてない場所の一つです。
高速1000円だし、行ってみようかなー。

ロードが欲しい今日この頃・・・。
でも、訳あって暫く自転車乗れません。

投稿: ハッチ | 2009年9月 6日 (日) 00時17分

>ハッチ殿
私もロード欲しい病です。
地味に貯金を始めました。

記事の方見ました。
デジカメの状態から察するに、
相当の衝撃だった事が想像できます。
今はお体の方を治す事に専念するしか
ありませんね。

投稿: ゆずさま | 2009年9月 6日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/46082634

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキットとか:

« サクリファイス | トップページ | マイホームとか(その73) 6ヶ月点検とか »