« ポケウォーカーとか | トップページ | 運動会とかF1とかWii Fit Plusとか »

シルバーウィークとか

09月19日(土)

ソウルシルバーに続いてシルバーウィークだそうだ。

良い機会なので、実家から両親を招待した。
写真やblogでは紹介しているが、両親が我が家を見るのは初めての事。気に入ってもらえたのだろうか。

09月20日(日)

前回来たときに伊勢神宮は行ったので、今回は鳥羽まで足をのばす事にした。
さすがのシルバーウィーク。伊勢自動車道なんていつもはそれほど混まないのだがそれなりに渋滞した。

鳥羽に着く頃には駐車場がどこも満車。2kmほど離れたところに臨時駐車場ができていたので利用する事にした。
この駐車場から中心街まではシャトルバスならぬシャトル船が出ていた。期せずして無料で船に乗ることができ子供達は大喜び。

Img_6053

今回の目的地は「ミキモト真珠島」(島と言っても橋で渡ることができる) 養殖真珠発祥の地であり小さな島全体が「真珠博物館」「御木本幸吉記念館」など真珠にまつわる施設になっている。
ちょうど海女さんの実演等も見ることができた。また、売り物なので写真には撮れなかったが直径19mm。価格3570万円の大粒を見て持って帰りたい衝動に駆られたりしたw

Img_6082
Img_6074
Img_6064

鳥羽水族館の方は私たちは何度も見ているし、年寄りがみてもあんまりという感じだし、何より入場料が高かったので今回はパス。

お土産は帰り道に二見あたりで・・・と思い何も買わずに鳥羽を後にしたのだが、二見に着いたのがちょうど17:00。シーパラダイスと一緒になっている土産店に入ると17:00で閉店だそうな・・・
結局何も買えず、夫婦岩を遠くから見て帰ってきてしまった。

Img_6093

こんなので良かったのだろうか?次はもう少し楽しめるよう準備したいと思った。

さぁ、私のシルバーウィークは1日短く明日から仕事。これから月末までの事を考えるとかなり憂鬱だ・・・

|

« ポケウォーカーとか | トップページ | 運動会とかF1とかWii Fit Plusとか »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シルバーウィークに大阪と岐阜に行ってきたよ。
そして三重(というか伊賀)のゆるキャラ「いが☆グリオ」に会ってきたよ。かわいかった~~~!!

投稿: 祐子 | 2009年9月24日 (木) 20時05分

とにかく孫に会えれば良いんじゃないの~?
さすがに大きくなってきたから
それほどでもない??

投稿: noa | 2009年9月26日 (土) 22時14分

>祐子殿
ひこにゃんは会いに行ったけど
いが☆グリオの方はまだ会ってないなぁ・・・
松本零士デザインの電車は見ましたか?

投稿: ゆずさま | 2009年9月27日 (日) 16時15分

>noa殿
両親の今回の目的は新築の家を見ることだったようで、別にどこに行きたいという希望もありませんでしたよ。

投稿: ゆずさま | 2009年9月27日 (日) 16時17分

前に伊賀に行った時に忍者列車にも乗ったぐりよ~☆

投稿: 祐子 | 2009年9月28日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/46283973

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークとか:

« ポケウォーカーとか | トップページ | 運動会とかF1とかWii Fit Plusとか »