« シルバーウィークとか | トップページ | 3連休の過ごし方とか »

運動会とかF1とかWii Fit Plusとか

10月03日(土)

小学校の運動会だ。次女が1年生になったので、今年から1回で済むのが嬉しい。とは言え見るべき種目が倍になるわけで結構忙しい。

徒競走は姉妹とも3着で可もなく不可もなく。
5年生のダンスは結構真剣に取り組んでいた様で、娘もノリノリで踊っていた。我が子の意外な一面を垣間見る事ができた。

Img_6175
Img_6134

帰宅後ダラーっと休み、夕飯はやっぱり外食だね、と言うことで外に出たのだが、今週はF1日本グランプリがあるのだ。予選も終わり市内には他府県ナンバーが溢れる。お店もいつもの倍ほど人がいる感じで、こりゃダメだと隣の四日市まで避難する事に。
市内の小学校はほとんど同じ日が運動会だったので、我が家の様なケースは多かったのではないかと思う。

10月04日(日)

我が家から鈴鹿サーキットは直線距離にして5km。レースが何時スタートかは知らなかったが、いつもより甲高いエンジン音が聞こえたのですぐに分かった。鈴鹿市民のF1対策としては決勝当日は市内を離れるか、行動するならレース中というのがお決まりのパターンだと思う。
レース終了後の時間帯は全く近鉄特急のチケットが取れなくなっていたので、早々と4時頃大阪に向かって出発することに・・・
駅前はお祭り状態で特設の土産屋がテントを構えていた。

Img_0506

Wii Fit Plus

Img_0504

ソフトのみだと定価\2,000(実売は\1700)という事で買ってみた。いつものヤマダ電機に行くとWii Fit Plusのコーナーにソフトが1本も置いていなかった。売り切れなのかと諦めて帰ろうとすると、見本のケースを店員さんが並べ始めた。どうやら見本が全てレジに返ってしまっていただけらしい。それだけ勢いよく売れているという事だろう。

ちょっとだけ遊んでみた。
起動するとWii Fitのデータを自動的に引き継いでくれる。
Wii Fitではプレーヤを交替するにはメニューまで戻らないとならなかったのが「ちょっと交代」という機能が追加されすぐにチェンジできる様になりかなり便利になった。
トレーナーとしての要素とゲームとしての要素の両方がかなり改善され'''バランスWiiボード'''を持っている人なら買わない理由が無い程良くできていてお薦めである。

-付録-

ウチの娘はCMの人と同じ'''菜○子という。別に大ファンという訳では無かったのだが、字画が良かったのでそうなった。
記念にリズム カンフーを実演してもらった。

Img_6262
Img_6265

|

« シルバーウィークとか | トップページ | 3連休の過ごし方とか »

「ゲーム」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

運動会の日の夕飯って、外食って一般的に決まってるんですか?
わが家は、運動会の日は、当然のように外食になってます。なぜか・・・。

Wii Fitプラスの「ちょっと交代」機能いいですね。

でも、「'''バランスWiiボード'''を持っている人なら買わない理由が無い」って、そこまで言っちゃいますか?
じゃあ、買っちゃおうかなぁー。

投稿: ハッチ | 2009年10月 6日 (火) 00時45分

>ハッチ殿
前日と早朝弁当の準備をしてくれた嫁に夕飯を作れと言う勇気はありません。

定価¥2,000でこの完成度はお買い得だと思います。
・・・と言うか前バージョンは開発途上でこちらが完成版という感もありです。

投稿: ゆずさま | 2009年10月 6日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/46395031

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会とかF1とかWii Fit Plusとか:

« シルバーウィークとか | トップページ | 3連休の過ごし方とか »