« バレエコンサートとか | トップページ | SH-01Bとか2 »

SH-01Bとか

11月20日(金)

携帯電話を買い換えた。しかも発売日に・・・

docomo SH-01B
Img_0551

今まで使っていたのは同じSHARP製のSH905i
1年11ヶ月ぶりの買い換え。私としては最長期間同じ機種を使っていたことになる。

今回の機種は1210万画素CCDカメラとサイドイルミネーションが特徴だ。
Img_0557
Img_0555

形自体はSH905iと同じ正ヒンジの回転2軸式で持っても違和感が無い。
カメラ部の分だけ厚くなった感じだがそれほど気にならない。

Img_0552
Img_0558

ちょっとだけ使ってみたが、SH905iとは微妙に操作感が違う。特に困ったのは左上ボタンでi-modeメニュー一覧が表示されていたのが、今回のものはiMenuが直接開いてしまう。(理解できるかな?この微妙な用語の使い分け・・・)私はi-modeメニュー一覧→ブックマークと進む使い方を多用するのだが、一旦派手なiMenuが開いてしまうのが鬱陶しい。

カメラの方は夜間で適当な被写体が無いので905iを撮ってみたがそこいらのコンデジより良いのでは無いか?と思った。 今まで携帯のカメラなんて画素数相当の画質は得られないオマケみたいなものと考えていたが、十分実用に耐えるものだと認識し直した。

下の1枚がSH-01Bで撮ったもの。他はIXY90(手ぶれ補正非搭載)でノーフラッシュ撮影したもの。
Dvc00170

|

« バレエコンサートとか | トップページ | SH-01Bとか2 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
iモードボタンの件、解決済みかもですが、
menu→iモード→iモード設定→共通設定→iモードボタン設定
で"iMenu"か"iモードメニュー"か選択できますよ(^^

投稿: ひで | 2010年3月25日 (木) 11時11分

>ひで殿
ようこそいらっしゃいませ。
その後、ネットで検索して上記の方法で解決しております。
(そういえば解決したことを書き忘れてましたね)

投稿: ゆずさま | 2010年3月25日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/46816006

この記事へのトラックバック一覧です: SH-01Bとか:

« バレエコンサートとか | トップページ | SH-01Bとか2 »