« SH-01Bとか | トップページ | 七五三とか »

SH-01Bとか2

11月21日(土)

SH-01Bの本体はヤマダ電機で購入した。ここでは何故か卓上ホルダを販売しておらず、あらためてドコモショップで卓上ホルダのみを購入。

単身赴任生活なので毎回2セット必要。

新機種が出たばかりのドコモショップに行くのはかなり億劫だったが、思ったより待ち時間は短かった。

そして、帰宅後おもむろに充電を始めて見るが・・・

ランプが点灯しない

あれ?

2個とも同じだ・・・

ACアダプタを直挿しするとちゃんと充電できるので、これは充電端子の問題かも・・・

仕方が無いので再度ドコモショップへ・・・

店員さんと色々試して見るが、やはり本体がおかしいという結論に達し、早くも本体交換となった。

まだ使い込む前でそれほどデータ等がたまっていなかったので良かった。ただ、交換作業中にメールが入ってしまいその1件だけをSDに落とす等ちょっとだけ作業が繁雑になってしまった。

本体も心機一転ということで、今度は大事に使おうと保護フィルム類も購入した。

ASDEC AR液晶保護フィルム SH-01B用
Img_0562

液晶画面側とカバー面、そしてカメラレンズ用がセットで専用サイズにカットされている。(ARコーティングされているのは液晶画面側のみ)
カバー面はもともと同じ様なフィルムが最初から貼られている様なのでそのまま温存する事とした。

意外とみんな知らない様なのでここで豆知識。
「保護フィルムを貼る時に埃が入ってしまって、気泡になった場合の対処方法」

1)フィルムを埃が噛んでいる位置まで剥がす
2)殆どの場合がフィルム側に埃が付いている
3)セロハンテープなどフィルムより粘着の強いもので
  埃をフィルムから取り除く
4)再貼り付け

気泡が入ったものを我慢して使うぐらいならダメ元で試してもらいたい。成功の秘訣はフィルムの粘着面に傷を付けない事。ちょっと器用な人なら出来ると思う。

|

« SH-01Bとか | トップページ | 七五三とか »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

コメント

初めまして★
今日ちょうどSH-01Bのブラックに機種変しまして、検索かけていたところ辿り着きました^^
保護シート、売っていなくて明日電車に乗って買いに行かなければなりません。

私もブログやってますので(アメブロですが)、今日ちょうど記事を書いたのでよろしければ遊びにいらしてくださいね。

投稿: ティアラ | 2010年1月31日 (日) 21時51分

>ティアラ殿
コメントありがとうございました。
保護フィルムは何社か出ていていますが
私はASDECのが気に入りました。

投稿: ゆずさま | 2010年2月 1日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/46833194

この記事へのトラックバック一覧です: SH-01Bとか2:

« SH-01Bとか | トップページ | 七五三とか »