« 七五三とか | トップページ | ウエパが・・・ »

桃太郎電鉄2010とか

11月28日(土)

単身赴任。
いつもなら金曜の晩に大阪から三重へ移動するのだが、今週は仕事が遅くなり土曜の昼に移動・・・

こんな事なら南港で開催されているサイクルモードに行きたかったのだが、それを実行してしまうと帰って来なくて良いと言われてしまうので我慢した、。

さて、昼過ぎに三重に着いてみると、子供達も迎えの車に乗っていて、昼食を食べていないのでマクドナルドに行こうと・・・

今、マクドナルドを含む全国のニンテンドーWi-Fiステーションではポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバーで伝説のポケモンラティアス/ラティオスに会える道具「なぞのすいしょう」を配信している。早速3台のDSを展開して各々配信を受け取る。

Dvc00175

家に帰るとこんなものが待ちかまえていた。
桃太郎電鉄2010~戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

Dvc00176

シリーズ19作目。マンネリゲームの極みだが、新作が出るとついつい買ってしまう。今は単身赴任でやっている暇が無いが、嫁は自分がやる為に発売日に買った模様・・・

本作の特徴は特定の駅物件を買い占めるとその土地にちなんだ歴史上の人物が取り憑き手助け(ときには邪魔も)してくれる。マップの広さが1.5倍に広がったこと。なかなか楽しめそうだ。

|

« 七五三とか | トップページ | ウエパが・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/46903368

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎電鉄2010とか:

« 七五三とか | トップページ | ウエパが・・・ »