« HDD増設とか | トップページ | クリスマスとか »

ハンドルカットとか

12月23日(水)

休日だが1日だけなので大阪で過ごす。

こんな日は通勤用自転車の整備というのがパターンになっている。
バーエンドのせいで幅が広がってしまたハンドルのカットに挑戦しようと思っていた。

道具は前もって揃えてある。パイプカッターとヤスリ。100均商品なのに\100じゃない・・・
Dvc00187

グリップを抜き取るのにパーツクリーナーが必要だな、という事で久しぶりに本体購入店に向かう。

お店は忙しそうだったのだが、パーツクリーナが欲しいいきさつを話すとその場でカットしてくれるという・・・なんて親切なんだ!サイクルショップ金太郎
Dvc00182

結局、脱脂材と潤滑油を購入して帰る。
Dvc00186

・・・ということで、道具は無駄になってしまったが当初の目的は達成された。これで駐輪場での苦労が緩和されるはず。
Dvc00184

|

« HDD増設とか | トップページ | クリスマスとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ハンドルカットどれ位したのですか?

ところで確かバーエンドは、ミラー内蔵ですよね。
使い心地はどうですか?

投稿: ハッチ | 2009年12月26日 (土) 00時08分

>ハッチ殿
ハンドルカットの件:
お店では最初両側2cmと指定しましたが、それではちょっと切りすぎの様でレバーやグリップの合う長さを探りもう少し控えめに切りました。

ミラーに関して:
・スッキリ折りたためるので、駐輪場でミラーに傷が入ったりしません。
 (前使っていたやつは傷だらけでした)
・ミラーの視野はかなり狭いです
・上下角は無段階調整ではなくカチッと入る所があります。
・取り付け角と上下角の折り合うところを見つけないと
 何も見えない状態になってしまいます。

投稿: ゆずさま | 2009年12月26日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/47096493

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルカットとか:

« HDD増設とか | トップページ | クリスマスとか »