« LED AQUOS とか | トップページ | 初ボウリング とか »

シフター交換 とか

ちょっと前の事になるが、通勤中に自転車で転倒した。
幸い、怪我は無かったのだが・・・・

シフターのカバーが割れてしまった。
Dvc00201

そのほか、前輪が少々振れる様になったりあまり調子が良くない。
調整がてら購入店に持ち込み思い切ってシフタを交換することにした。もともとSHIMANO ST-EF-50という機種が付いていたのだが、同じものがモデルチェンジで形が変わってしまった為、左右セットでイメージが近いALIVIOグレードのST-M405に交換してもらった。
Dvc00202
Dvc00203

色が違うだけでほとんど一緒かな?と思っていたがレバーの大きさやインデックス調整ダイヤルが左右とも手元にある等、細部が結構違う。
とは言っても走ることにおいては何も変わりないのだが・・・

安全運転でいこう・・・

|

« LED AQUOS とか | トップページ | 初ボウリング とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無駄遣い」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ケガが無くて何よりです。

ところでフロントギアの切替は、調子はどうですか?
というのも自分のSEEKは、何度かディレイラを調整したものの、どうもしっくりしないんです・・・。

投稿: ハッチ | 2010年2月 4日 (木) 00時17分

>ハッチ殿
冬なので厚着していたため、擦り傷すらありませんでした。
フロントギアですが、シフタを替えただけなので、変速性能は特に向上していません。センター⇒アウターの変速が特に渋いですね・・・

投稿: ゆずさま | 2010年2月 4日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/47470568

この記事へのトラックバック一覧です: シフター交換 とか:

« LED AQUOS とか | トップページ | 初ボウリング とか »