« マイホームとか(その74) 確定申告とか | トップページ | マイホームとか(その75)1年点検とか »

超劇場版2010とか

今日は家族全員でコレを観てきた。

「超劇場版ケロロ軍曹
  誕生!究極ケロロ奇跡の時空島であります!!」

Dvc00233

映画としては5作目になる。
この作品は子供が見ても楽しめるし、私のような世代の人が見ても笑えるパロディ満載で我が家は一家ではまっている。
昨年は新築&引っ越しの最中だったので劇場には行けなかった。念願かなってといったところだ。

内容は原作15巻に収録されている話を映画のスケールにふくらませたもので、実にケロロ軍曹らしい良い出来だったと思う。
公開から僅か1週間なのに劇場はガラガラでこの先が心配だが、ドラ○もんの初日と重なっていたので仕方が無いか・・・

劇場では4コマ漫画を収録した小冊子がもらえる
Dvc00236

こちらは映画とほぼ同時に発売されたコミック最新刊
映画版2作目の原案を長編で収録。映画と微妙に設定をずらして描いてあり、なかなか趣がある。
Dvc00235

|

« マイホームとか(その74) 確定申告とか | トップページ | マイホームとか(その75)1年点検とか »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191600/47742802

この記事へのトラックバック一覧です: 超劇場版2010とか:

« マイホームとか(その74) 確定申告とか | トップページ | マイホームとか(その75)1年点検とか »